<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

橋立

先日、橋立のつり橋の海側からの写真を紹介しましたが、今朝は山側からの写真を撮ってみてみました。
c0199777_8193443.jpg

つり橋から見た海側の写真です。海側から見たつり橋の写真はこの岩礁(潮溜まり)から写したものです。
c0199777_8223740.jpg

c0199777_8233766.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-07-18 08:23

八幡野港

今朝の八幡野港の風景です。小さな漁港ですが夏はスキューバダイビングでにぎわいます。後方の丘は伊豆高原。
c0199777_8251699.jpg

港の見える高台からの見える城ヶ崎海岸の景色は素晴らしいので八幡野八景と呼んでいるそうです。東の方は日の出の逆光ではっきり写っていませんが、写真の看板のような景色が見えるのです。
c0199777_8312778.jpg

南のほうも美しい海岸が続いています。今朝は磯釣り客でにぎわっていました。
c0199777_8325355.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-07-17 08:33

いがいが根

今朝のいがいが根です。ハマユウとスカシユリが見ごろです。
c0199777_8273427.jpg

c0199777_8285140.jpg

c0199777_8294359.jpg


こちらもご覧ください→スカシユリ
[PR]
by izu2009 | 2010-07-16 08:29

橋立

溶岩が作り出した岩礁は美しい。(7/15)
c0199777_194084.jpg

汐溜りの岩の上から見た釣り橋。
c0199777_1942143.jpg

遠くは天城連山。写真中央付近は八幡野港入口付近。
c0199777_19442633.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-07-15 19:44

城ヶ崎海岸

海岸の岩場ではスカシユリとハマカンゾウが見ごろです。
c0199777_7591159.jpg

c0199777_801369.jpg

c0199777_812640.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-07-15 08:02

一壁湖の朝

梅雨明けまじかな静かな夏の朝、カワウとアヒルが休んでいました。カワウは羽を乾かしています。
c0199777_515558.jpg

c0199777_5164610.jpg

c0199777_517296.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-07-14 10:17