<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

梅雨の晴れ間

今日は早朝から良い天気で久しぶりぶるで早朝散歩をしてきました。一時間ほど歩いて心地よい汗をかき、戻って温泉で汗を流しました。近辺ではアジサイの花がみごろですが、もう夏の花もいろいろ咲いています。
c0199777_9504182.jpg

c0199777_9521442.jpg

c0199777_9531777.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-28 09:53

梅雨時の伊豆高原

伊豆高原駅の横を流れている小さな川は1kmくらい先で海に滝となって流れ落ちています。普段はほとんど水がないのですが、雨が降ると天城のほうからどっと雨水が流れ落ちるのです。上の写真は滝口です。森の木々に覆われた薄暗い遊歩道はひんやりとしています。
c0199777_9263883.jpg

c0199777_9362488.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-27 09:27

一碧湖

静かな沼の風景です。サギとカワウがいました。
c0199777_1962330.jpg

c0199777_1975329.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-26 19:10

松川湖

奥野ダム上流の松川湖公園では黄色いキンシバイが満開です。
c0199777_1945568.jpg

c0199777_1901674.jpg

c0199777_191276.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-25 19:48

珍しい花

伊豆高原のおもしろ博物館の前庭(草花園風)に普段あまり見かけない珍しい花がたくさん植えてあります。どなたか名前がわかれば教えてください。
この花はこれで全開のようです。これ以上開かないようです。
c0199777_13124169.jpg

花びらが紅白の2トーンで珍しい。
c0199777_13133664.jpg

この花は最近よく見かけるようになりましたが名前がわかりません。
c0199777_13144563.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-07 13:14

クロサギ

城ヶ崎海岸の岩場で珍しくクロサギに出会いました。こんな近くで写真を撮ったのは初めてです。
c0199777_9334932.jpg

c0199777_934271.jpg

c0199777_9344668.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-06 09:34

今朝の城ヶ崎海岸

1ヶ月前は巣作りに忙しかったイソヒヨドリは雛鳥が孵ったのでしょう、今朝は忙しそうに餌を運んでいました。
c0199777_922994.jpg

餌を運ぶのはもっぱら雄の役割のようです。ちょっとグロテスクな餌ですが。もちろんたまには雌も餌を運んでいます。
c0199777_953151.jpg

c0199777_97051.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-05 09:07

松川湖

奥野ダム上流の松川湖を訪ねてみました。キンシバイが咲き始めています。見ごろは1週間後くらいでしょう。
c0199777_1413740.jpg

c0199777_1413519.jpg

ヤマボウシの花も咲き始めています。
c0199777_14152089.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-04 14:15

天城山

久しぶりで野鳥を求めて山中を歩いてみました。野鳥の写真は撮れませんでしたが、山つつじがきれいに咲いていました。
c0199777_1423515.jpg

c0199777_144565.jpg

登山者用駐車場より見た天城山系、左端が万二郎岳、右端が万三郎岳。
c0199777_1464380.jpg

[PR]
by izu2009 | 2010-06-03 13:06